このエントリーをはてなブックマークに追加

どこでできるの?サングラスのレンズ交換

どこでできるの?サングラスのレンズ交換

サングラスのレンズ交換で知りたいのが、どこで対応してくれるのか。今回はサングラスのレンズ交換を行える場所や注意点、価格などについてご紹介します。

サングラスのレンズ交換はお店でできる

サングラスは長い期間使用することから、度数の変化や、カラーを変えたいなど、レンズ交換を希望される方が多いようです。

このようなレンズ交換を希望する場合は、お近くのメガネ店に相談してみましょう。購入した店舗はもちろん、最近では他店舗で購入したフレームでも対応してくれる店舗が増えています。

お店の店員に相談しながら、レンズ交換をお願いしてみましょう。

レンズ交換の価格は1万円前後

レンズ交換の価格も気になるポイント。ひとつの基準として、1万円前後と覚えておきましょう。

交換する際の金額は「レンズ代+加工費」で計算されます。そのため、サングラスの形状やレンズの値段によって価格は変動することから、事前に価格を確認しておくのがおすすめです。

覚えておきたいレンズ交換での注意点

レンズ交換はお近くのお店で対応してくれるとご紹介しましたが、すべてのサングラスが交換可能というわけではありません。低価格でレンズ交換をする際に覚えておきたい注意点をみていきましょう。

1.特殊なフレームは対応できない

サングラスのフレームが特殊な形状をしていた場合、対応するレンズがないことから他店舗でのレンズ交換ができない場合があります。この場合は購入した店舗に相談するか、サングラスのブランドに直接連絡をするなどして対応しましょう。

2.レンズが外れない形状もある

サングラスのタイプによっては、レンズそのものが外れない形状もあります。この場合、レンズの有無に関係なくレンズ交換ができないので注意しましょう。

3.レンズのサイズがあわない

度数の変化によっては、レンズの厚みや大きさが従来のものと変わってしまうことがあります。新しいレンズがフレームのサイズに対応しているなら大丈夫ですが、サイズがあわない場合は交換することができません。

4.自分での交換はリスクがともなう

通販サイトなどから新しいレンズを購入して、自分で交換する方も多いのでは。レンズ交換の経験があり技術的に問題がなければ大丈夫ですが、初心者が行うとフレームの破損やレンズの割れなどにつながります。

また、交換の過程でネジやレンズ糸が破損してしまうと、専門の店舗に持ち込んでも再度修理できない恐れがあります。自分での交換はリスクがともなうため、初心者ははじめから店舗に持ち込むのがよいでしょう。

E-meganeなら通販で購入後も安心

サングラスを購入する際、通販サイトを利用する方も多いのではないでしょうか。価格が安く手軽に利用できる点はメリットですが、修理やレンズ交換などで困ってしまう方もいらっしゃいます。

サングラスの通販サイトとして人気のE-megane(イーメガネ)では、サイトから購入した商品を全国のパリミキやメガネの三城に持ち込めば、レンズ代金のみで加工費は無料でレンズ交換に対応してくれます。
これなら通販サイトで商品を購入しても、アフターサービスで心配する必要がありません。

通販でのサングラス購入をお考えの方にはおすすめです。

お店でレンズ交換できるかを相談する

サングラスのレンズ交換に悩んだら、まずは購入したお店やお近くの専門店に相談してみましょう。対応可能なサングラスであれば、お店でレンズ交換をしてもらえます。

通販サイトで購入した商品のアフターサービスが気になるなら、E‐megane(イーメガネ)がおすすめ。全国のパリミキ・メガネの三城店舗で修理やレンズ交換が行えるので、購入後も安心してご使用いただけます。

サングラスのご購入をお考えなら、ぜひ一度、E-meganeをご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年2月24日  by presse-megane.net

アイウェアトレンドを牽引するメガネ・サングラスを揃えています

E-meganeロゴ

最新トレンドから定番アイテムまで、アイウェアトレンドの「今」を彩るメガネ・サングラスをお届けします。購入後の調整や度付対応は、全国に展開するパリミキ/メガネの三城店舗で熟練スタッフが安心のサポート!
E-meganeはパリミキ渋谷店のリアルクローズを再現!最新のトレンドアイテムが欲しい方、メガネやサングラスに興味があるけどオススメがわからない方にはオススメです。

information

  • E-meganeについて 初めての方
  • サングラスコレクション
  • コンビフレーム

Bland List

人気のブランドリスト
  • Rayban
  • ADSR
  • OLIVER PEOPLES
  • BARTON PERREIRA
  • BJ CLASSIC
  • BOSTON CLUB
  • Mr.Gentleman
  • OAKLEY
取り扱いブランド一覧をみる

Item List

ブランド別 人気アイテム

レイバン

レイバン

1937年のブランド誕生以来、世界中で最も多くの方に愛されるレイバンサングラス。

キングオブサングラスとしても名高い「ウェイファーラー」は、シーンや着こなしを選ばないオールラウンドモデル。サングラス初心者からマニアまで必ず持っておきたい1本。

オリバーピープルズ

オリバー

1986年にロサンゼルスで誕生したOLIVER PEOPLES。

ヴィンテージの深みと繊細さを落とし込んだデザイン、日本製ならではの品質は世界中のセレブから圧倒的な支持を集めています。
発売からあっという間に人気になった「ブライトン」は、掛けやすさとデザインを両立したモデル。

エーディーエスアール

エーディーエスアール

日本発アイウェアブランドA.D.S.R.のサングラス。音楽カルチャーをデザインソースに、素材感やフォルム、カラーリングなど最大限にクオリティを高めたサングラスはライフスタイルにもマッチします。

Trend

注目ワードランキング

ライトカラー

やわらかな色合いのレンズを搭載したライトカラーサングラス。コーデにプラスするだけでハイセンスなスタイルが実現します。おしゃれアイテムとしても注目のライトカラーサングラスで洗練された目元を演出しましょう。

lignt color sunglasses

2ブリッジ

当時のクラシックフレームをインスパイアし、現代風にリデザインしたモデルが、今期は数多く展開されています。ウェリントン、ボストン、スクエア型などレンズシェイプ選ばないツ―ブリは、機能的かつファッショナブルで最も新しいアイウェアトレンドです。

2ブリッジサングラス

関連する記事