このエントリーをはてなブックマークに追加

参考にしたい!おしゃれなサングラスコーデを一挙公開

参考にしたい!おしゃれなサングラスコーデを一挙公開

サングラスは、おしゃれコーデのアクセントにもってこいのアイテム。お洋服とサングラスをセンスよくコーディネートする参考になるような、サングラスを取り入れた使えるコーデをご紹介します。

まずは似合うサングラスを選ぼう

サングラスは、大切な目を紫外線から守る大切な働きをする一方で、おしゃれのアクセントとしても、とてもよい仕事をしてくれる優秀アイテムです。

積極的にファッションに取り入れたいと思う反面、「似合うサングラスがなかなか見つからない」そんなお悩みをかかえる方もいらっしゃるのでは?

じつは3つのポイントを押さえておけば、似合うサングラスを見つけることができるのです。

1.顔の形に似合うサングラスを選ぶ

卵顔さんは、どんなサングラスでも似合うのでおおかた心配はいりません。お悩みの多いのが、丸顔・三角顔・四角顔・面長といった顔タイプの方。じつは顔の形のタイプによって、似合うサングラスの形が違うのです。

基本は、顔の形とは異なる形のフレームを選ぶこと。例えば四角顔さんなら、丸いフォルムのサングラスを選んだり、丸顔さんならば、四角い感じのフレームを選んだり、といった具合です。

また、ウェリントンタイプや、ボストンタイプのサングラスは、比較的どなたでも似合いやすいフレームタイプですので、トライしてみてはいかがでしょうか。

2.サングラスのフレーム幅を顔の幅に合わせる

サングラスのフレーム幅は、顔の幅に合わせると違和感なくフィットします。顔の幅より広くなると、目が寄っている印象になることもありますので、注意が必要です。

3.眉の位置に合わせたフィッティング

サングラスから眉がにょっきりと出ていると、少し間の抜けた感じになってしまいます。

サングラスを選ぶときは、サングラスのフレーム上部が、ちょうど眉にかかるくらいのフィッティングのものを選びましょう。外国人のサングラススタイルのように、かっこよくキマリます。

サングラスのおしゃれコーデをタイプ別にご紹介

自分に似合うおしゃれなサングラスを見つけたら、どんな服とコーディネートするかも気になるところ。参考になるようなおしゃれコーデを、タイプ別にご紹介します。

シンプルコーデ

シンプルコーデ

トレンド感のあるホワイトバンドカラーシャツに、カーキの9分丈カラーパンツで、シンプルな大人の装い。サングラスのライトカラーレンズが、コーディネートの邪魔をせず、ナチュラルにフィットしています。薄めのカラーレンズは、日本人の肌色にも好相性で◎。

>>【着用サングラス】オリバーピープルズ SHELDRAKE-1986 DM(デミ/クリア)

きれいめカジュアルコーデ

きれいめカジュアルコーデ

ニットにロングスカートという、ふんわりとシンプルな女性らしい組み合わせのコーデは、ハットとサングラスが洗練されたアクセントに。

スッキリとしたボストンシェイプのサングラスが、女性にもぴったり。

>>【着用サングラス】DIGNA(ディグナ)921 WEB限定ライトカラーモデル

ロック&カジュアルコーデ

ロック&カジュアルコーデ
ロックテイストのレザーショーツに、ビッグシルエットのニットでカジュアル感を演出。

あえて大きめのサングラスを持ってくることで、効果的なアクセントに仕上がっています。小顔効果も抜群。

>>【着用サングラス】A.D.S.R. SUGAR(シュガー)

UKミックスコーデ

UKミックスコーデ
デニムにスニーカーとキャップを合わせたカジュアルコーデに、アウターのコートを持ってくることで、渋くまとめています。

サングラスは、ゼロカーブレンズがさりげなく個性を放つ、ありきたりではないウェリントンタイプ。

>>【着用サングラス】A.D.S.R. MONK(モンク)

ストリートカジュアルコーデ

ストリートカジュアルコーデ
デニムにパーカーを合わせストリートスタイルを意識しながらも、足元はレザーシューズで大人感をアップ。

サングラスは、クリアミントのフレームがほかにはない個性を放ち、遊び心満載です。夏コーデとも好相性のサングラス。

>>【着用サングラス】A.D.S.R. TUBBY(タビ―)

サングラスをおしゃれコーデのアクセントに!

サングラスは、おしゃれと実用性を兼ね揃えた優秀なアイテム。おでかけのコーデにぜひ、積極的にくわえてみませんか?

E‐megane(イーメガネ)では、おしゃれがもっと楽しくなるような、トレンドミックスなサングラスが、豊富にラインナップしています。お気に入りの似合うサングラスを見つけて、ぜひ、毎日のコーデをお楽しみください。

>>スタイリングからサングラスを選びたい方はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年2月20日  by presse-megane.net

アイウェアトレンドを牽引するメガネ・サングラスを揃えています

E-meganeロゴ

最新トレンドから定番アイテムまで、アイウェアトレンドの「今」を彩るメガネ・サングラスをお届けします。購入後の調整や度付対応は、全国に展開するパリミキ/メガネの三城店舗で熟練スタッフが安心のサポート!
E-meganeはパリミキ渋谷店のリアルクローズを再現!最新のトレンドアイテムが欲しい方、メガネやサングラスに興味があるけどオススメがわからない方にはオススメです。

information

  • E-meganeについて 初めての方
  • サングラスコレクション
  • コンビフレーム

Bland List

人気のブランドリスト
  • Rayban
  • ADSR
  • OLIVER PEOPLES
  • BARTON PERREIRA
  • BJ CLASSIC
  • BOSTON CLUB
  • Mr.Gentleman
  • OAKLEY
取り扱いブランド一覧をみる

Item List

ブランド別 人気アイテム

レイバン

レイバン

1937年のブランド誕生以来、世界中で最も多くの方に愛されるレイバンサングラス。

キングオブサングラスとしても名高い「ウェイファーラー」は、シーンや着こなしを選ばないオールラウンドモデル。サングラス初心者からマニアまで必ず持っておきたい1本。

オリバーピープルズ

オリバー

1986年にロサンゼルスで誕生したOLIVER PEOPLES。

ヴィンテージの深みと繊細さを落とし込んだデザイン、日本製ならではの品質は世界中のセレブから圧倒的な支持を集めています。
発売からあっという間に人気になった「ブライトン」は、掛けやすさとデザインを両立したモデル。

エーディーエスアール

エーディーエスアール

日本発アイウェアブランドA.D.S.R.のサングラス。音楽カルチャーをデザインソースに、素材感やフォルム、カラーリングなど最大限にクオリティを高めたサングラスはライフスタイルにもマッチします。

Trend

注目ワードランキング

ライトカラー

やわらかな色合いのレンズを搭載したライトカラーサングラス。コーデにプラスするだけでハイセンスなスタイルが実現します。おしゃれアイテムとしても注目のライトカラーサングラスで洗練された目元を演出しましょう。

lignt color sunglasses

2ブリッジ

当時のクラシックフレームをインスパイアし、現代風にリデザインしたモデルが、今期は数多く展開されています。ウェリントン、ボストン、スクエア型などレンズシェイプ選ばないツ―ブリは、機能的かつファッショナブルで最も新しいアイウェアトレンドです。

2ブリッジサングラス

関連する記事