このエントリーをはてなブックマークに追加

レイバンの度入りメガネ・サングラスに関する疑問解消

レイバンの度入りメガネ・サングラスに関する疑問解消

レイバンの度入りメガネやサングラスがほしい!」視力の弱い方にとっては、お気に入りのレイバンを見つけても、そこが切実な問題ですよね。今回はその疑問に、ズバッとお答えします!レイバンの人気モデルも、あわせて要チェックです。

度入りサングラスを作る方が増えています!

最近は、「目を紫外線から守る」という本来の目的だけにとどまらず、ファッションアイテムとして、サングラスを日常に取り入れる方が増加。日本人は視力が弱い方が多いということもあり、サングラスを度入りのレンズに変更する方も増えています。

「せっかくだから、おしゃれなフレームを選びたい」そんな声から、サングラスフレームだけではなく、人気ブランドのフレームを使うことも。度入りサングラスも、おしゃれを求める傾向にあるようです。

レイバンは度入りメガネ・サングラスに変更できる?

レイバンに限らずサングラス全般にいえることですが、レンズの着脱が可能な作りのサングラスであれば、度入りのメガネやサングラスに変更することは可能です。

レイバンに関していえば、変更が可能なモデルは多いほうだといえます。ただし、レンズの厚みやカーブの具合によって、対応できないこともありますので、最終的にはメガネ専門店の判断。

レンズカーブが大きいハイカーブサングラスや、レンズ自体が大きいタイプのモデルが、一般的には変更が難しいようです。

レイバンを度入りレンズに変更する際の注意点

レイバンを度入りメガネやサングラスに変更する際は、メガネ専門店にて度入りのレンズに交換してもらいます。

レンズ交換をするわけですので、レイバン独自のレンズ性能がやや失われてしまうのは仕方がないものの、レイバン本来の風合いは守りたいところ。

レイバンのレンズを交換する際は、交換作業に慣れた、信頼できる専門店を見つけることが重要です。

度入りのサングラスにしたい場合

度入りのサングラスにしたい場合は、レンズカラーを選びます。

レンズカラーは、G-15と呼ばれる純正カラーに近いものがおすすめ。ややグリーンがかった落ち着いたカラーは、まぶしさを和らげ自然な視界に導いてくれる、レイバンの定番カラーでもあります。

また、カラーレンズだけでは紫外線を防ぐことにはなりませんので、紫外線カット加工もあわせて必要です。セットで覚えておきましょう。

度入りメガネ・サングラスに変更する際の費用相場

お求めになりやすい価格のレンズで5000円~、カラー代が3000円くらいですので、8000円くらいが最低ライン。

レンズの性能によっては、2万円前後になるレンズもあり、選ぶスペックによって大きく幅があります。ある程度費用がかかってしまうことは、心に留めておく必要がありそうです。

しかし、自分のお気に入りのレイバンのフレームを、日常的に身につける心地よさを考えると、こだわってみるのも“アリ”かもしれませんね。

度入りで愛用したい!レイバン人気のサングラス5選

ではここで、レイバンのサングラスを実際にチェックしてみましょう。度入りのサングラスやメガネとして愛用したくなるような、レイバンで人気のおすすめサングラスを、5つピックアップしました。

1.ラウンドメタル RB3447N 001アリスタ(ゴールド) 50

https://www.e-megane.net/products/detail.php?product_id=1520
伝説的なミュージシャンたちが、当時こぞって愛用していたラウンドメタルのサングラスを、現代版にアップデートしたモデル。すっきりとしたメタルフレームが、コーディネートをワンランク上に導いてくれます。

スタンダードで使いやすいボストンシェイプ、調節ができるノーズパッド、プラスチックチップの付いた薄いメタルテンプルなど、快適なかけ心地を実現する細かな工夫も◎。男女を問わず人気のモデルです。

>>ラウンドメタル RB3447N 001アリスタ(ゴールド) 50の商品詳細はこちら

2.クラブラウンド RB4246 1160(スポテッドブラウンハバナ/ゴールド)

レイバン クラブラウンド RB4246 1160(スポテッドブラウンハバナ/ゴールド)

不動の人気を誇る、レイバンのアイコン的モデルのひとつ「クラブマスター」に、トレンドのラウンドシェイプをミックスしたモデルです。

レトロとボヘミアンスタイルの融合に、どこかモダンさも感じさせる洗練された印象が、ファッションリーダーたちの間でも注目を集める1本。特徴的なブロウはそのままに、形をラウンドシェイプにしたことで、「かけやすい」と女性にもファンを広げています。

>>クラブラウンド RB4246 1160(スポテッドブラウンハバナ/ゴールド)の商品詳細はこちら

3.RB4258F 601/71(ブラック)

レイバン RB4258F 601/71(ブラック)

正面からの見た目にこだわったすっきりとした細いフォルムが、カジュアルでありながら、洗練された印象も与えてくれるモデルです。ファッションコーデに合わせやすいマルチカラーのブラックは、1本は持っておきたいアイテム。

ウェリントンタイプのフレームは、日本人の顔立ちにも合わせやすいので、サングラス初心者の方にもおすすめの形です。軽量で弾力性のある素材と、強化プラスチックレンズを採用することで、1日中かけていても、ストレスを感じない快適さを実現しました。

>>RB4258F 601/71(ブラック)の商品詳細はこちら

4.RB2180F 710/73(ダークハバナ)

 レイバン RB2180F 710/73(ダークハバナ)

クラシックスタイルを印象づけるラウンドタイプのこのモデルは、モダンなトーンも絶妙にあわせもつ、洗練されたデザインが魅力。小顔効果も期待ができる大きめサイズのフレームは、女性にも人気のデザインです。

フレームカラーのダークハバナが、日本人の肌色にやさしくフィット。レンズサイドの飾り鋲や、ブランドの誇りを象徴するような立体的なレイバンのロゴが、さりげなく存在感を放ちます。

>>RB2180F 710/73(ダークハバナ)の商品詳細はこちら

5.クラブマスター RB3016 W0366(モックトータス/ゴールド) 49

レイバン クラブマスター RB3016 W0366(モックトータス/ゴールド) 49

50’sカウンターカルチャーを牽引するスタイルが、誕生以来多くのファンを呼んでいる「クラブマスター」。「JFK」や「マルコムX」らが当時かけていたデザインを彷彿とさせるフォルムに、モダンなテイストがほどよくミックスされています。

レイバンファンが押さえておきたい1本としてあげることの多い、アイコン的存在の「クラブマスター」。アイウェア好きなら要チェックの1本です。

>>クラブマスター RB3016 W0366(モックトータス/ゴールド) 49の商品詳細はこちら

レイバンを度入りにする際は信頼できるお店で!

レイバンのサングラスは、度入りのメガネやサングラスに変更できるモデルもたくさんあります。信頼できるメガネ店を見つけて、お気に入りのレイバンを自分仕様にしてみませんか?

度入りレンズの交換は、レイバンの正規商品販売店でもある、全国のパリミキやメガネの三城、おオプティックパリミキにぜひお任せください。メガネ専門店ならではの技術で、安心してお任せいただけます。

もちろんE‐megane(イーメガネ)でご購入のサングラスも、お気軽にどうぞ。

>>レイバンのサングラス一覧はこちら
>>レイバンのフレーム一覧はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年4月24日  by presse-megane.net

アイウェアトレンドを牽引するメガネ・サングラスを揃えています

E-meganeロゴ

最新トレンドから定番アイテムまで、アイウェアトレンドの「今」を彩るメガネ・サングラスをお届けします。購入後の調整や度付対応は、全国に展開するパリミキ/メガネの三城店舗で熟練スタッフが安心のサポート!
E-meganeはパリミキ渋谷店のリアルクローズを再現!最新のトレンドアイテムが欲しい方、メガネやサングラスに興味があるけどオススメがわからない方にはオススメです。

information

  • E-meganeについて 初めての方
  • サングラスコレクション
  • コンビフレーム

Bland List

人気のブランドリスト
  • Rayban
  • ADSR
  • OLIVER PEOPLES
  • BARTON PERREIRA
  • BJ CLASSIC
  • BOSTON CLUB
  • Mr.Gentleman
  • OAKLEY
取り扱いブランド一覧をみる

Item List

ブランド別 人気アイテム

レイバン

レイバン

1937年のブランド誕生以来、世界中で最も多くの方に愛されるレイバンサングラス。

キングオブサングラスとしても名高い「ウェイファーラー」は、シーンや着こなしを選ばないオールラウンドモデル。サングラス初心者からマニアまで必ず持っておきたい1本。

オリバーピープルズ

オリバー

1986年にロサンゼルスで誕生したOLIVER PEOPLES。

ヴィンテージの深みと繊細さを落とし込んだデザイン、日本製ならではの品質は世界中のセレブから圧倒的な支持を集めています。
発売からあっという間に人気になった「ブライトン」は、掛けやすさとデザインを両立したモデル。

エーディーエスアール

エーディーエスアール

日本発アイウェアブランドA.D.S.R.のサングラス。音楽カルチャーをデザインソースに、素材感やフォルム、カラーリングなど最大限にクオリティを高めたサングラスはライフスタイルにもマッチします。

Trend

注目ワードランキング

ライトカラー

やわらかな色合いのレンズを搭載したライトカラーサングラス。コーデにプラスするだけでハイセンスなスタイルが実現します。おしゃれアイテムとしても注目のライトカラーサングラスで洗練された目元を演出しましょう。

lignt color sunglasses

2ブリッジ

当時のクラシックフレームをインスパイアし、現代風にリデザインしたモデルが、今期は数多く展開されています。ウェリントン、ボストン、スクエア型などレンズシェイプ選ばないツ―ブリは、機能的かつファッショナブルで最も新しいアイウェアトレンドです。

2ブリッジサングラス

関連する記事