このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてでもわかる!レイバン(Ray-Ban)の種類と特徴

レイバン(Ray-Ban)が世界中で人気を集める理由のひとつが、特徴ある種類が揃っていること。今回はそれぞれの種類ごとの特徴と、おすすめのモデルをご紹介します。あなたのお気に入りのアイテムをみつけてみましょう。

レイバンの代表的なモデルの種類は5つ

レイバンには、まずおさえておきたい代表的なモデルが5つあります。それぞれ違った個性をもっており、使う人の好みやファッションとの相性にあわせて、ぴったりのモデルを選ぶことが可能。それぞれの特徴をみていきましょう。

1.アビエーター

ティアドロップ型のレンズが特徴的な「アビエーター」。レイバンシリーズのなかでも最大の視野を確保できることから、アメリカ軍のパイロット用として正式採用されています。
トム・クルーズが主演した映画「トップガン」でもおなじみ。大きなレンズは、個性的なスタイルを演出したい方にぴったりの種類です。

2.ウェイファーラー

まずご紹介するレイバンの種類は、「ウェイファーラー」。発売当初から爆発的な人気を集めたことで知られ、現在でも高い人気を誇っています。クラシックでシンプルなデザインは、飽きのこない王道のデザイン。レイバンのなかでも、「伝説のモデル」と呼ばれる、おすすめの種類です。

3.クラブマスター

レイバンのなかでも、とくに洗練された仕上がりが魅力的なのが「クラブマスター」。50年代のスタイルをベースに、フレームの太さや種類に上下で違いをつけるなど、細部へのこだわりを感じさせてくれます。
時代を象徴する人物にも人気が高く、「JFK」や「マルコムX」、「レディー・ガガ」など、トップアイコンたちがこぞって愛用するモデルです。

4.ラウンド

丸型のレンズと、レトロなフレームの風合いが特徴の「ラウンド」モデル。丸型レンズはポップな印象を感じさせるものの、フレームのレトロ感が主張を抑えることで、絶妙なバランスを保ってくれます。個性を発揮しながらも、王道の落ち着きも与えてくれる、おしゃれなデザインです。

5.クラブラウンド

2016年春に誕生したアイコン「クラブラウンド」。レイバンの代表モデル「クラブマスター」と「ラウンド」の伝統的スタイルを受け継いでいます。レトロ感あふれる丸みのあるフォルムが特徴。現代的なファッションにもピッタリの洗練されたデザインがスタイリッシュな印象を与える、イチ押しのニューモデルです。

【種類別】レイバンのおすすめ商品

ここからは、レイバンの種類別に、おすすめの商品をご紹介します。

アビエーター RB3025

アビエーター-RB3025

「アビエーター RB3025」は、アビエーターシリーズの特徴である大きなレンズと、洗練されたフレームの作りが際立つ商品。個性的なデザインとは対照的に、かけ心地と見やすさをこだわり抜いたおすすめの商品です。

ウェイファーラー 2140F 52サイズ

ウェイファーラー 2140F 52サイズ

ウェイファーラーのなかでもおすすめなのが、「ウェイファーラー 2140F 52サイズ」。ノーズパッドや、テンプルのサイズにあわせて調整されたフルフィッティングモデルで、かけ心地のよさは抜群。ウェイファーラーモデルの魅力をしっかりと体感できる商品です。

クラブマスター RB3016

クラブマスター RB3016

クラシックブームを支える商品のひとつが、「クラブマスター RB3016」。50年代のテイストでありながら、飽きることのない洗練されたデザインが高い人気を集める商品です。

ラウンドメタルHD RB3517

レイバン ラウンドメタルHD RB3517

アーティストや芸能人にも昔から人気の高いラウンドメタルシリーズ。折りたたみタイプの「ラウンドメタルHD RB3517」は、コンパクトに収納できて持ち運びも便利。旅先やイベントなどシーンを選ばず手軽に使えます。クールでレトロな印象が、おしゃれ度をさらにアップさせてくれること間違いなし。

クラブラウンド RB4246

クラブラウンド RB4246

レイバンの人気モデルであるクラブマスターと、ラウンドメタルをミックスさせたのが、「クラブラウンド RB4246」。洗練されたクラブマスターの魅力と、ラウンドのもつポップな印象をかけあわせることで、新たな魅力を感じさせてくれる商品に仕上がっています。

魅力溢れるモデルからお気に入りの商品を

レイバンには、個性あふれる魅力的なモデルが数多くあります。それぞれの個性の中から、あなたにぴったりのお気に入りの種類をみつけてみましょう。

E-megane(イーメガネ)では、それぞれのモデルごとに、おすすめの商品を取り扱っております。洗練された魅力溢れるレイバンの商品を、ぜひ当店でお探しください。

>>レイバン(Ray-Ban)のサングラスの商品一覧はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年12月7日  by presse-megane.net

アイウェアトレンドを牽引するメガネ・サングラスを揃えています

E-meganeロゴ

最新トレンドから定番アイテムまで、アイウェアトレンドの「今」を彩るメガネ・サングラスをお届けします。購入後の調整や度付対応は、全国に展開するパリミキ/メガネの三城店舗で熟練スタッフが安心のサポート!
E-meganeはパリミキ渋谷店のリアルクローズを再現!最新のトレンドアイテムが欲しい方、メガネやサングラスに興味があるけどオススメがわからない方にはオススメです。

information

  • E-meganeについて 初めての方
  • サングラスコレクション
  • 店舗試着

Bland List

人気のブランドリスト
  • Rayban
  • ADSR
  • OLIVER PEOPLES
  • BARTON PERREIRA
  • BJ CLASSIC
  • QBRICK
  • Mr.Gentleman
  • OAKLEY
取り扱いブランド一覧をみる

Item List

ブランド別 人気アイテム

レイバン

レイバン

1937年のブランド誕生以来、世界中で最も多くの方に愛されるレイバンサングラス。

キングオブサングラスとしても名高い「ウェイファーラー」は、シーンや着こなしを選ばないオールラウンドモデル。サングラス初心者からマニアまで必ず持っておきたい1本。

オリバーピープルズ

オリバー

1986年にロサンゼルスで誕生したOLIVER PEOPLES。

ヴィンテージの深みと繊細さを落とし込んだデザイン、日本製ならではの品質は世界中のセレブから圧倒的な支持を集めています。
発売からあっという間に人気になった「ブライトン」は、掛けやすさとデザインを両立したモデル。

エーディーエスアール

エーディーエスアール

日本発アイウェアブランドA.D.S.R.のサングラス。音楽カルチャーをデザインソースに、素材感やフォルム、カラーリングなど最大限にクオリティを高めたサングラスはライフスタイルにもマッチします。

Trend

注目ワードランキング

ライトカラー

やわらかな色合いのレンズを搭載したライトカラーサングラス。コーデにプラスするだけでハイセンスなスタイルが実現します。おしゃれアイテムとしても注目のライトカラーサングラスで洗練された目元を演出しましょう。

lignt color sunglasses

2ブリッジ

当時のクラシックフレームをインスパイアし、現代風にリデザインしたモデルが、今期は数多く展開されています。ウェリントン、ボストン、スクエア型などレンズシェイプ選ばないツ―ブリは、機能的かつファッショナブルで最も新しいアイウェアトレンドです。

2ブリッジサングラス

関連する記事