このエントリーをはてなブックマークに追加

購入前に必ずチェック!レイバン偽物の見分け方

レイバンを購入する前に知っておきたいのが、偽物の見分け方。人気の高いブランドだからこそ、粗悪な偽物が流通してしまいます。ご紹介する見分け方を参考に、購入前にしっかりチェックしましょう。

レイバンだからこそ偽物の見分け方を押さえておく

世界的なアイウェアブランド「レイバン」。レイバンはその人気の高さから、粗悪な偽物が多く流通しています。偽物の商品を購入しないためにも、「見分け方」をしっかりと押さえておくことが大切です。

今回は、店舗で購入する場合とインターネットで購入する場合に分けて、具体的に偽物の見分け方をご紹介します。

店舗での見分け方3つのポイント

レイバンを店舗で購入する場合、偽物を買わないための見分け方には3つのポイントがあります。

1.保証書はついているか

1つめのポイントは、保証書があるかどうか。現在、イタリアのルクソティカ社が販売しているレイバン。日本での販売は、ルクソティカ社から正式に許可を得ている、ミラリジャパン社が行っています。

このミラリジャパンの保証書がついているかが、本物と偽物を見分ける重要なポイント。保証書がついているなら、安心して商品を購入してよいでしょう。

2.購入店舗は信用があるか

2つめのポイントは、購入店舗の信用性。先ほど保証書があるかどうかをポイントにあげましたが、以前レイバンの販売を行っていたボシュロム社の商品には、保証書がついていません。

この場合は、店舗の信用性が判断材料となります。ネット上でのレビュー評価や、店舗の歴史、全国展開の有無など、信頼に足る店舗かどうかをきちんとリサーチすることが大切です。

3.正式なロゴはついているか

最後のポイントは、正式なロゴがついているか。レイバンのロゴには、フォントや文字の角度、サイズなどがきちんと決まっており、このロゴがなければ偽物だと見分けることができます。

フレームには「Ray-Ban」と記載されており、レンズの右側にも同じく「Ray-Ban」の文字が。左側には「RB」と記載されています。本物のレイバンが手元にある場合は、購入先まで持参し、実際に見比べて判断してみましょう。

インターネットでの見分け方

次に、インターネットで商品を購入する際の見分け方をみていきましょう。インターネットで商品を購入する際は、商品を画像だけで判断しなくてはならないことから、特に注意が必要です。

言葉づかいに注意

例えば、「直輸入」「激安」などと書かれている場合は、きちんとリサーチが必要です。本物のレイバンを取り扱っているなら、わざわざこのような表記は必要ありません。この場合、取り扱い店舗のトップページまで戻って、正規の販売店かチェックするようにしましょう。

オークションには手を出さない

オークションも、レイバンの偽物が多く流通しています。オークションは個人間のやりとりが中心となるため、よほど信用のある相手でない限り購入しないほうが無難でしょう。

おすすめのレイバンサングラス

レイバンの正規商品販売店であるE‐megane(イーメガネ)より、押さえておきたいレイバンの定番サングラスをご紹介。
偽物との見分け方で紹介したポイントを確認しながら、お気に入りの1本を探してみましょう。

レイバン ウェイファーラー RB2140F 901(ブラック) 52

レイバン ウェイファーラー RB2140F 901(ブラック) 52

「これこそレイバン!」というのにふさわしい、レイバンの中でも定番の人気サングラス。日本人の顔の大きさに合わせた絶妙なサイズ感は、レイバンだからこそなせる技。

黒で落ち着いた雰囲気になっているので、カジュアルからきれいめなファッションまで幅広いコーディネートに合います。

サングラスを買ってみたいけどどれがよいのかわからない、という方には特におすすめ。男女問わず使っていただけるので、彼氏や彼女と一緒に使う、なんて使い方もよいのではないでしょうか。

>>レイバン ウェイファーラー RB2140F 901(ブラック) 52の商品詳細はこちら

レイバン JA-JO RB3592 9035C7(コパー) 50

レイバン JA-JO RB3592 9035C7(コパー) 50

人気のラウンドシェイプに、現在のトレンドを盛り込みリニューアル。サングラス自体はシンプルですが、カラーレンズがおしゃれ度をぐっとアップしています。

サングラス初心者の方は少し手を出しづらいアイテムかもしれませんが、夏場はTシャツの襟に引っかければ、ワンポイントに。

定番フレームはすでに購入していて、ちょっと遊び心のあるサングラスを探している、という方にはおすすめ。色違いで購入しても、コーディネートのワンポイントアイテムとして活躍してくれます。

>>レイバン JA-JO RB3592 9035C7(コパー) 50の商品詳細はこちら

レイバン ラウンドメタル RB3447 001(ゴールド) 50

レイバン ラウンドメタル RB3447 001(ゴールド) 50

先ほどと同じラウンド型ではありますが、ゴールドのフレームにブラックのレンズというシックな組み合わせ。60年代のカウンターカルチャーを彷彿させる1本であり、レトロな雰囲気をもちつつ、現代にも通じるおしゃれなデザインとなっています。

ラウンド型は少し抵抗がある方も多いかもしれませんが、レンズがブラックなので、普段のコーディネートにも取り入れやすいアイテムです。男女問わず使っていただけるので自分用だけでなく、プレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

>>レイバン ラウンドメタル RB3447 001(ゴールド) 50の商品詳細はこちら

レイバン クラブマスター RB3016 W0365(エボニィ/ゴールド) 49

レイバン クラブマスター RB3016 W0365(エボニィ/ゴールド) 49

50年代を思わせるデザインは、クラシカルでとにかくおしゃれ。こちらは、女性よりも男性向けのサングラスで、かければ男らしさをより引き立ててくれます。

サングラス自体の主張が強く、コーディネートの主役になってくれるアイテムなので、シンプルな洋服が多い方には特におすすめです。おしゃれさんやほかの人と同じサングラスは持ちたくない、という方は持っておきたい1本。

レンズの縦幅は少し大きめであり、面長の方がかければ小顔効果を発揮してくれるので、より相性抜群です。

>>レイバン クラブマスター RB3016 W0365(エボニィ/ゴールド) 49の商品詳細はこちら

レイバン RB2180F 601/71(ブラック)

レイバン RB2180F 601/71(ブラック)

大きな丸をイメージしたようなクラシックラウンド型のサングラスは、特に女性におすすめのアイテム。適度な丸みが顔全体の印象をやさしく見せ、女性らしさを引き立ててくれるので、黒のフレームでもきつく見えることはありません。

縦にも横にも少し大きめのフレームは、女性にはうれしい小顔効果も。さまざまなジャンルのコーディネートと相性がよいので、お手持ちの洋服に合わせるだけで、おしゃれ度がアップします。

>>レイバン RB2180F 601/71(ブラック)の商品詳細はこちら

見分けるポイントを押さえたらさっそく購入!

レイバンの偽物を見分けるには、見分け方のポイントをきちんと押さえることが大切です。購入後に「偽物だった…」とがっかりしないためにも、焦って購入せず、本物か確かめるステップを踏んでおきましょう。

E-megane(イーメガネ)は、レイバンの正規販売店として、レイバンのサングラスを豊富に取り揃えております。安心して購入するためにも、ぜひ当店をご利用ください。

>>レイバン(Ray-Ban)のサングラスの商品一覧はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年12月5日  by presse-megane.net

アイウェアトレンドを牽引するメガネ・サングラスを揃えています

E-meganeロゴ

最新トレンドから定番アイテムまで、アイウェアトレンドの「今」を彩るメガネ・サングラスをお届けします。購入後の調整や度付対応は、全国に展開するパリミキ/メガネの三城店舗で熟練スタッフが安心のサポート!
E-meganeはパリミキ渋谷店のリアルクローズを再現!最新のトレンドアイテムが欲しい方、メガネやサングラスに興味があるけどオススメがわからない方にはオススメです。

information

  • E-meganeについて 初めての方
  • サングラスコレクション
  • コンビフレーム

Bland List

人気のブランドリスト
  • Rayban
  • ADSR
  • OLIVER PEOPLES
  • BARTON PERREIRA
  • BJ CLASSIC
  • BOSTON CLUB
  • Mr.Gentleman
  • OAKLEY
取り扱いブランド一覧をみる

Item List

ブランド別 人気アイテム

レイバン

レイバン

1937年のブランド誕生以来、世界中で最も多くの方に愛されるレイバンサングラス。

キングオブサングラスとしても名高い「ウェイファーラー」は、シーンや着こなしを選ばないオールラウンドモデル。サングラス初心者からマニアまで必ず持っておきたい1本。

オリバーピープルズ

オリバー

1986年にロサンゼルスで誕生したOLIVER PEOPLES。

ヴィンテージの深みと繊細さを落とし込んだデザイン、日本製ならではの品質は世界中のセレブから圧倒的な支持を集めています。
発売からあっという間に人気になった「ブライトン」は、掛けやすさとデザインを両立したモデル。

エーディーエスアール

エーディーエスアール

日本発アイウェアブランドA.D.S.R.のサングラス。音楽カルチャーをデザインソースに、素材感やフォルム、カラーリングなど最大限にクオリティを高めたサングラスはライフスタイルにもマッチします。

Trend

注目ワードランキング

ライトカラー

やわらかな色合いのレンズを搭載したライトカラーサングラス。コーデにプラスするだけでハイセンスなスタイルが実現します。おしゃれアイテムとしても注目のライトカラーサングラスで洗練された目元を演出しましょう。

lignt color sunglasses

2ブリッジ

当時のクラシックフレームをインスパイアし、現代風にリデザインしたモデルが、今期は数多く展開されています。ウェリントン、ボストン、スクエア型などレンズシェイプ選ばないツ―ブリは、機能的かつファッショナブルで最も新しいアイウェアトレンドです。

2ブリッジサングラス

関連する記事