このエントリーをはてなブックマークに追加

【神戸】ヘアスタイリングに似合うメガネ・サングラスイベント

こんにちは!ミケです。
前回は大阪の「アメリカ村店」を紹介しましたが、今回は「神戸三宮センター街店」を紹介します。

神戸三宮センター街店は、昨年の7月22日にオープンしたお店ですが、エンターテイメントをコンセプトにしたお店は、神戸エリアでは初めてです!

二つの顔を持つお店

神戸三宮センター街は、1950年代のアメリカンダイナーや音楽をメインコンセプトにしたお店です。お店のファサードや什器などには、当時のミュージシャンんが愛用した楽器がディスプレイされていますが、実は二つの顔を持つお店なんです。

華やかなファサードを抜けて店内の奥に入ると店舗の空間が一変します。

この空間のコンセプトは「ベルエポック」。ベルエポックとは、フランス語で「良き時代」と言う意味合いをもっています。19世紀末から第一次世界大戦までの、パリの華かな時代背景や文化を表した言葉で、アンティーク家具や小物と音楽で当時のパリを再現しています。ゆったりと落ち着いた音楽が流れる店内には、ソファーや椅子もあり、座ってゆっくりしたいお客様や年配のお客様にもリラックスできる雰囲気になっています。

  

写真は店内奥の落ち着いた空間

ベルエッポックのテーマについては、もっと詳しく紹介しようと思っていますので、楽しみにしていてください。

店舗で開催される魅力たっぷりのイベント

エンターテイメントのお店では定期的にイベントを開催しています。

今年は、5月1日にイベントがありました。神戸三宮の美容室とコラボし、ヘアスタイルに合ったメガネ・サングラス発信するショーを開催しました。そして神戸大学軽音楽部II部の方にオープニングアクトとして生演奏をおこなっていただきました。美容師さんには、お客様だけではなくバンドのメンバー、お店のスタッフにもヘアアレンジをしてもらいました。

私も当日、三宮のお店に行ってたんですが、なんと!私もヘアアレンジとメイクをしてもらいました!(プロにアレンジしてもらい、とってもラッキー!)ヘアアレンジしてもらい、ロックなイメージになった私は、おもわずテンションが上がってしまいました。

オープニングライブの様子

ライブイベントは15時からスタートしました。(神戸大学軽音楽部II部により演奏)もうリハーサルしていた時には、お客様が集まりはじめました。ライブは3曲演奏していただきましたが、とても素晴らしく、とくに女性ボーカルは美しい歌声でした。

上の写真をみて皆さん気づきましたか?

ドラマーは1階ではなく、屋根裏(ロフト)でドラムを叩いてるんですよ!
上にドラムをもっていくのは少し大変でしたが、驚いてくれる方がたくさんいました。

メインイベントのライブヘアスタイリング

いよいよ本番!ライブのヘアスタイリングのはじまりです。スタイリングイベントでは、店頭でスタッフをモデルとしてヘアスタイリングしてもらいました。今回、こころよく協力していただいた美容室は、神戸のヘアサロン「imaii bellafons(イマイ ベラフォンス)」です。

イベントでは、イマイ ベラフォンスの馬渕さんにへアアレンジをしてもらい、メガネとサングラスは柏原(三宮センター街店店長)がコーデしました。

  

アレンジ中の、馬渕さん(イマイ ベラフォンス)

クローズアップの写真です↓

アレンジに使ったサングラスは、レイバン RB2180F

メガネは、DIGNAクラシック926

サングラスは、レイバン RB3647N

メガネは DITA2073 ASH  ※こちらのモデルは店頭のみの商品です

>>>もっとメガネやサングラスを見たいかたはコチラから

美人さんです!とっても綺麗でしょ!

二つともアップスタイルのアレンジですが、一番上は可愛い風のスタイリング。下の方はカジュアル風のスタイルングですね。似合うだけではなく、今の流行りで考えて、メガネとサングラスを選んでいただきました。とっても似合います!さすがプロです!!今年のサングラスやメガネは、シンプルでクラシックなデザインが多いので、レンズシェイプやデザインが綺麗に見えるアップスタイルは相性が抜群、夏場はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

感謝の言葉&感想

今回のコラボイベントは、神戸で初めてだったので、開催までは少し不安もありました。でも、開催したところ、今回ご協力いただいた皆様のおかげで、予想以上にたくさんのお客様にヘアレンジショーを見ていただきました。あまりの盛況振りで予定より、ショーの時間が短くなってしまったのですが、無料のコーラを配っていた時に「え?!これ無料なの?!」というびっくりした、お客様や「まだ見たかった」と言っていただけたので、「楽しんでいただけたのかな」と思っています。次回も、是非開催したいです。

こんなたくさんお客様に集まっていただいて本当に感謝です。

そして、今回ご協力いただいた「imaii bellafons」の皆様、「神戸大学軽音部II部」のバンドの皆様、本当にありがとうございました!!

ヘアスタイルに悩まれているかたは、是非「imaii bellafons」に相談されてみてはいかがでしょうか。きっと、あなただけのヘアスタイルを提案してもらえます。

では、次の更新を楽しみに!

Byebye!ミケ

 

“Some of the most worst mistakes of my life have been haircuts” Jim Morrison (singer,songwriter)

「私の人生の最悪の誤りの中で、ヘアカットはその一つです」ジム・モリソン(ミュージシャン)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

ミケ

ミケ

イタリア出身。好きなファッションの勉強をするために、日本に来て3年。ファッション業界に進むはずが、気がついたらメガネ・サングラスの世界に。大好きなわんちゃんと東京在中。
好きなこと:食べる・寝る・ファッション・わんちゃん

関連する記事