このエントリーをはてなブックマークに追加

【必見】2017年この夏手に入れたい!ブランド別人気サングラス6選

こんにちは、ズマです。
6月に入り、もうすでに夏がそこまで迫ってきました。
今年の夏は、猛暑予想といったニュースも出ているようです。

夏になるとジリジリと照りつける太陽から、強い日差しと大量の紫外線が降りそそぎます。眩しさを防いだり紫外線から目を守るためにも、レジャーに限らず日常生活でもサングラスが必須になります。

でもどんなサングラスをかけようか正直悩みますよね?
今回は「どんなサングラスが良いか?」悩まれている方には必見!渋谷店をはじめとるする「PARIS MIKI ENTERTAINMENT」で、人気を集めている「この夏手に入れたいサングラス」をブランド別に紹介していきます。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

SHELDRAKE SG(シェルドレイク サングラス)

トレンドを牽引するオリバーピープルズの人気フレーム「SHELDRAKE(シェルドレイク)」をサイズアップしたサングラスバージョン。サングラスの定番デザインになりつつあるボスリントンシェイプは、アンディ・ウォーホルの掛けていたフレームからインスパイアされたデザイン。計算されたほどよいリムの厚みとレンズシェイプはスタイルを選ばない超定番モデルです。
実際にかけてみるとこんなイメージになります。日本の方にも使いやすい大きさとデザインから、長らく愛されている人気モデル。

>>>オリバーピープルズ シェルドレイクをもっとみたいかたはコチラから

>>>オリバーピープルズ のサングラスをもっとみたいかたはコチラから

MP-2 SG(エムピーツー サングラス)

オリバーピープルズからは、もう1モデル紹介します。「MP-2(エムピーツー)」は、1987年創業当時の名作を現代技術で復刻させたモデル。繊細ながらも存在感が際立つコンビネーションフレームは、現在のクラシックブームを牽引するモデルです。
コンビネーションフレームとカラーレンズは相性が抜群。カラーレンズが入ることで、ナチュラルなイメージになります。

>>>MP-2のフレームはこちらから(※サングラスは6月末入荷予定)

>>>オリバーピープルズ のサングラスをもっとみたいかたはコチラから

Ray-Ban (レイバン)

RB3592 JA-JO(ジャジョ)

レイバンからは、今年のデビューからすでに完売するカラーも出ている人気モデルを紹介します。アイコンシリーズのラウンドシェイプを、現在のトレンドに合わせてアップデートしたモデルが「JA-JO(ジャジョ)」。モデル名の由来は、今なお人気を博しているミュージシャン、ジャニス・ジョップリンからきており、ジョン・レノンを代表に、その時代のミュージックエッセンスと現代のファッショントレンドを反映したキュートなデザインが特徴。
柔らかいラウンドシェイプと豊富なカラーバリエーションが魅力のJA-JO。少し大きめのレンズデザインは、目元を自然に隠してくれるため特に女性から人気が高いモデル。

>>>レイバン JA-JOをもっと見たいかたはコチラから

>>>レイバン のサングラスをもっと見たいかたはコチラから

A.D.S.R.(エーディーエスアール)

WOLF(ウォルフ)

現在、大人気のA.D.S.R.からは、クラシック感ただよう「WOLF(ウォルフ)を紹介します。無駄な装飾をそぎ落としたメタルフレームならではの美しさが際だっています。小振りなオーバルサイズは、より一段とトレンド色が強くなります。クリアレンズが入ったモデルもあり、サングラスとしてもメガネとしてもお使いいただけます。

少し小さめなデザインは男性がかけるとモードなイメージに、女性がかけると一層かわいらしくなります。明るめのレンズカラーは、帽子や小物を合わせるとバランスとれます。

>>>A.D.S.R. WOLFをもっと見たいかたはコチラから

>>>A.D.S.R. のサングラスをもっと見たいかたはコチラから

TOM FORD(トムフォード)

TF0248 05N HENRY(ヘンリー)

トムフォードは、特に海外セレブや芸能人で愛用者が多いブランド。ブロータイプのサングラス「HENRY(ヘンリー)」は、クラシカルで知的な雰囲気を演出してくれるので大人っぽいイメージにもなります。フレームの下部分が丸みを帯びた形状は柔らかい印象を与えてくれます。
カジュアルすぎないブロータイプは、シンプルスタイルとの相性が抜群。夏の定番コーデの白T-シャツと特に相性が良いモデル。
※トムフォードは店頭のみでのお取り扱いとなります。

TF0237 05N TFL SNOWDON(スノードン)

トレンドの最先端をいくトムフォードから、もう1モデル紹介します。「SNOWDON(スノードン)」は、ほどよくボリュームがある定番のウェリントンタイプ。「T」のアイコンが高級感とスマートな印象を与えてくれます。写真のモデルは、イタリアの名門バルベリーニ社の強化ガラスを採用した限定モデル。
濃すぎず薄すぎないレンズカラーは、やや黄色味がかったオリーブ色。ガラスレンズならではの透明感がポイント。
※トムフォードは店頭のみでのお取り扱いとなります。

人気ブランドのオススメサングラスが変える店舗は

今回紹介した人気ブランドのオススメサングラスは、各地域のPARIS MIKI ENTERTAINMENTでお買い求めいただけます。紹介したブランド以外にも、バリエーション豊富なサングラスやメガネを取り揃えています。

今回紹介したモデルは7月に入ると完売必至なので、お近くにお住いのかたは店舗で早めにチェックしてみましょう。きっとお気に入りの一本がみつかります。
※店舗により一部取り扱い商品が違います。

>>>お近くのPARIS MIKI ENTERTAINMENTはコチラの記事をご確認ください。

もしお近くに店舗が無い場合はE-megane(イーメガネ)でも、紹介した商品をはじめ人気サングラスやフレームを多数ご用意しています。こちらも合わせてチェックしてみてください。

>>>E-megane(イーメガネ)はコチラから

このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

ZUMA(ズマ)

ZUMA(ズマ)

カープをこよなく愛す広島生まれの広島育ち。
強烈な地元愛から広島での勤務を希望するも、広島を離れてはや20年。
メガネとサングラスの魅力にどっぷりとはまり、メガネマニア人口を増やすべく日々活動中!
特技:その人をひと目見ると似合うメガネとサングラスがわかる。

関連する記事