このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいパリミキ「PARIS MIKI ENTERTAINMENT」とは

こんにちは、ズマです。

今回は、めずらしくせっせとブログを更新しています。つい最近友達にある質問をされました。

「渋谷のパリミキと同じコンセプトのお店って他にもある?」

即座に「いまは、全国にたくさんあるよ!」と返したのですが、そういえばブログでもちゃんと紹介をしていなかったことに気づきました。
せっかくの機会なので、全国に展開している新しいパリミキについて紹介したいと思います。

ENTERTAINMENT shop concept

たんに商品を購入していただくだけでなくショッピングそのものの概念を変えたい。
お店とは常に楽しい場所であるべきであり『ただそこに居たい、その空間を共有したい』それだけでもかまわない。

店舗立地やその地域にいるお客様の感性にあわせて、つねに新しいことに挑戦し楽しんでいただく場所。

それが「PARIS MIKI ENTERTAINMENT(パリミキエンターテイメント)」です。渋谷をはじめとしたエンターテイメントショップは、全国に16店舗を展開しています。

The ENTERTAINMENT「50’sのアメリカンダイナー × 音楽」

※ジュークボックスから流れる音楽は懐かしく心地よい
フラッグシップ店となった渋谷をはじめ、50’sのアメリカンダイナーをイメージした店装で、店内には当時のミュージシャンが愛用したギターやベース、ドラムセット、ジュークボックスなど、メガネ店とは思えない雰囲気につつまれています。

生演奏のライブイベントやDJイベントなど、店内が一瞬のうちにライブハウスとかすイベントには一見の価値アリ。いつものメガネ店では体験できない非日常空間を体験できる店舗です。

渋谷(東京)
原宿(東京)
新大久保(東京)
川崎(神奈川)
心斎橋(大阪)
グランフロント大阪(大阪)
なんばマルイ(大阪)
アメリカ村(大阪) ※NEW 4月28日OPEN
神戸三ノ宮センター街(兵庫)
広島本通り(広島)
博多マルイ(福岡)

新しいエッセンスを加えたお店「エンターテイメント × 地域特色」

※まるでワインバーの様なファサード
エンターテイメント性はそのままに、京都や高松丸亀町などその地域ならではの文化をミックスさせた店舗です。

京都の歴史や文化にインスパイアされ、蔵や木材などを活かした造りになっている四条烏丸店。

イタリア ミラノをベースとした都市開発とリンクさせ、現地のワインバーのテイストを再現した高松丸亀町店など、その地域ならではの文化やエッセンスを融合させた店舗です。

四条烏丸(京都)
高松丸亀町(香川)

新しいコンセプト「ブルックリンの小さなメガネ店」

※店内右奥には年代物のBARBERチェア
国も言語も文化もちがう文化が融合して新しいカルチャーを発信する街、ブルックリンをメインコンセプトにしているお店。
ブルックリンのBARBER(床屋)が代替わりでメガネ店をはじめたら、ガレージで趣味のバイクと一緒にメガネ店をはじめたら、ブルックリンにある体育館をメガネ店にしたらと、同じエンターテイメント店舗でも一風変わったコンセプトをもつお店です。

店内には昔懐かしい床屋のチェアや、ガレージの鉄床とバイク、バスケットリングと名選手が愛したバスケットシューズなど、好きな人にはたまらないモノが溢れています。

ゆっくりと落ち着いた空間で、好きなモノに囲まれながら過ごしてほしいという思いが込めらています。

La Confiance渋谷モディ(東京)
La Confiance横浜ビブレ(神奈川)
新宿マルイメン(東京)

思い出に残るメガネ・サングラス選びを

どの店舗もメガネ店では体感することが出来ない非日常空間を体験できる空間となっています。

もちろん扱うメガネやサングラスもこだわった商品ばかり。
昔ながらの製法で丁寧につくられたメイドインジャパンのオリジナル商品をはじめ、トレンド発信地の渋谷で支持される最新ブランド商品まで幅広い品ぞろえになっています。

お気に入りの空間でのメガネ・サングラス選びは、出会う人の記憶に残るあなただけの一本を選ぶことができます。
近くにお住まいの方は、一度のぞいてみてくださいね。

遠方の方や店舗に足を運ぶ時間のない方は、パリミキが運営している正規通販サイト「E‐megane(イーメガネ)」でも、メガネ・サングラスを購入することができます。
ぜひご活用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

ZUMA(ズマ)

ZUMA(ズマ)

カープをこよなく愛す広島生まれの広島育ち。
強烈な地元愛から広島での勤務を希望するも、広島を離れてはや20年。
メガネとサングラスの魅力にどっぷりとはまり、メガネマニア人口を増やすべく日々活動中!
特技:その人をひと目見ると似合うメガネとサングラスがわかる。

関連する記事