このエントリーをはてなブックマークに追加

最新メガネ・サングラストレンド2017 Vol.1

こんにちは、アズマあらためズマです。

今年のゴールデンウィークは、天候にも恵まれて全国的にも暖かい日が続きました。
いよいよ今年の夏シーズンが始まりますね!

今回はサングラスシーズンに向けて、先月の展示会で調査してきた2017年のメガネ・サングラスのトレンドについて紹介します。


4月は展示会ラッシュ?

4月のアイウェア業界は怒涛の展示会ラッシュ。5月から本格化するサングラスシーズンに向けて、新作モデルの発表や売れ筋モデルのリピート(追加注文)がおこなわれます。表参道にはじまり、渋谷、青山、高田馬場と、先月はまる一週間展示会に出っぱなしの時もありました。

それでは、早速入手してきた2017年最新トレンドをお伝えしていきます。

※写真はオリバーピープルズの展示会場

※ガラスの上にディスプレイされた新作モデル

ボストンタイプのコンビネーションがあつい!

2017年のアイウェアトレンドも引き続きクラシック路線継続中!昨年とくらべてもその傾向が強くなっており、ボストン型やラウンド型など、1950年~1980年代に多くみられたデザインが主流となっています。
その中でも注目したいモデルはメタル素材とプラスチック素材を組み合わせたコンビネーションフレーム。今年は各展示会場でも、たくさんのコンビネーションフレームをみかけました。バリエーションも豊富なので、とくにオススメの二つのモデルを紹介します。

コンビネーションフレームの王道 オリバーピープルズ MP-2

やや小ぶりなレンズサイズ(46サイズ)と絶妙なバランスのレンズシェイプ。メタルリムで挟んだソフトリムがヴィンテージ感を演出してくれます。
メガネひとつでセンスをワンランクアップさせてくれる超定番のコンビネーションフレームは、仕入れる度にいつも売り切れてしまう人気モデルです。俳優の伊勢谷友介さんが愛用していることでも有名。

※他のカラーも随時入荷予定

ブラック×ゴールドのバイカラー オリバーピープルズ DAWSON

コンビネーションに挑戦したいけど、ソフトリムの存在感が気になるかたにオススメなのがバイカラーフレーム。パーツごとのカラーを変えたメタルフレームは、パッ見はコンビネーションに見える印象になります。
プレスで抜き丁寧に磨き仕上げを施したメタルテンプルは、美しいだけでなく掛け心地も快適なモデル。今年のオススメはブラック×ゴールドのバイカラー!

シンプルなラインは、スーツやジャケットスタイルとも相性抜群の万能デザインです。

>>※もっとボストンフレームを見たい方はコチラから

>>※もっとラウンドフレームを見たい方はコチラから


 

気になるファッショントレンドとのコーディネートは?

トレンドのボストン型やラウンド型のフレームですが、実は現在のファッショントレンドと相性が抜群なんです!
ノームコア(超シンプル)スタイルやストリートスタイルが、トレンドとして定番しています。ここ数年は、ゆったりとしたシルエットなど、よりクラシカルな要素を取り入れる傾向が強くなっています。
そのため、ボストン型やラウンド型のクラシックフレームはトータルコーディネートした時にもバランスがとれるベストパートナーなのです。

バンドカラーシャツ×九分丈パンツ×ホワイトスニーカー

ノームコア(シンプル)スタイルのお手本コーディネート。

襟が無いバンドカラーのカーキシャツに九分丈のパンツ。足元はインナーと合わせたクラシックなホワイトスニーカー。

あまりにもメガネが似合っていたので、嫌がるスタッフに無理言って写真を撮らしてもらいました。

もちろん、今回紹介したコンビネーションフレームも相性抜群なので、次のメガネをお探しの方は是非参考にしてみてください!

たくさん書きすぎて長くなってしまったので、続きは次回お届けしようとおもいます。

またの更新をお楽しみに

オマケ 入荷を控えている新作モデルたち

※コンビネーションフレームのサングラスやライトカラー

※現在撮影中、入荷までもうすぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

ZUMA(ズマ)

ZUMA(ズマ)

カープをこよなく愛す広島生まれの広島育ち。
強烈な地元愛から広島での勤務を希望するも、広島を離れてはや20年。
メガネとサングラスの魅力にどっぷりとはまり、メガネマニア人口を増やすべく日々活動中!
特技:その人をひと目見ると似合うメガネとサングラスがわかる。

関連する記事