このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW OPEN:ロックテイスト全開のアメリカ村店!

こんにちは。ミケです!

先日、書いたブログから少したちましたが、ゴールデンウィーク中に実は出張にいってきました。4月28日に、大阪の「アメリカ村店」がオープンしたので、私は新店の応援をしにいってきました。

大阪には何回も行ったことありますが、アメリカ村のエリアは今回が初めてです。新店がオープンしたアメリカ村は、ファッションに敏感な若い世代の方が多く東京の原宿のような雰囲気でした。個人的にとても面白くて、けっこう気に入ってしまいました。あと大阪は安くて美味しいソールフードが有名な街で、お好み焼きとたこ焼きはまた食べに行きたいです!

新店:アメリカ村のお店!

ジャジャーン!!こちらです!正面は真っ赤!
昼バージョンのファサードと夜バージョンです。夜はライトアップされるので、とても目立ちます。ネオンサインや赤をベースにしたファサードは雰囲気がありますよね。

  

3階立てのお店なんですが、1階はお店、2階はフリースペースで、3階はなんとテラス!ソファやローテーブルが置いてあります。夏場や暖かい日には、テラスに出ると風がとても気持ちよくてリラックスできます。

エンターテイメントをコンセプトに

前のブログにZUMA(ズマ)が、パリミキエンターテイメントについて紹介していましたが、アメリカ村店もエンターテイメントのテーマに基づくお店です。
【50‘sのアメリカンダイナー x  50’s/60’sのロックンロール】をはじめとした音楽がコンセプトになっています。

お店のテーマカラーやディスプレイは?

メインカラーは赤とターコイズブルー。お店の顔になるファサードには赤、店内の壁にはターコイズブルー、床には白黒のチェック柄をつかって当時のアメリカンダイナーを再現しています!

ダイナーの家具をイメージした什器(商品棚)、カウンターテーブル、椅子などが置いてあります。50’sのチャック・ベリーやエルヴィス・プレスリー、60’sのザ・ビートルズの音楽に囲まれると、まるで1950~1960年代にタイムスリップしたような気持ちになります。

店内に置かれている楽器に注目

入り口の左側には、私の大好きなポール・マッカートニーが使っていたベースと同じモデル「ヘフナー500/1」とジョン・レノンが使っていたギーターと同じモデル「リッケンバッカー325」が置かれています。楽器好きな人にはたまらないと思います。(いいでしょー!?)

そしてお店の後ろの壁にも、ギターとベースを飾っています。こちらは、少し珍しい形ですよね!

メガネフレームとサングラスのコレクション

少し小さめのお店ですが、サングラスやメガネのコレクションはバリエーション豊かです!人気ブランドのレイバン、オリバーピープルズ、A.D.S.R.、トムフォードなどの最新モデルや定番のモデルをラインナップしています。MADE IN JAPANにこだわったパリミキオリジナルブランドの商品コーナーもあります!

お店の入り口に付近には、子供用サングラスとトイグラス(かけて遊べる)や、おもしろいデザインのサングラスを飾っています。このコーナーでは、思わず立ち止まったり、かけて写真を撮ったりするお客様が多いです。もちろん購入する方もたくさんいました。

他では体験できない雰囲気を体験しつつ、あなたにピッタリのメガネやサングラスを見つけたい方はアメリカ村店がおすすめです!

夜に行われるシークレットイベント

6月には、店内でイベントする予定です!夜に開催すること以外は、どんなイベントなのかまだシークレットです。お近くに来られた際にはアメリカ村店のスタッフにそっと聞いてみてください。詳細が決まれば、紹介しますので楽しみにしてくだい!
では、stay tuned!

ミケ。

P.S. 今日話したことと繋げてすきな言葉を書きます。

“Rock and roll doesn’t necessarily mean a band. It doesn’t mean a singer, and it doesn’t mean a lyric, really. It’s that question of trying to be immortal.” Malcom Mclaren (band manager, fashion designer, musician)

「ロックン・ロール=「バンド」である必要はない。「シンガー」とも。ましてや「歌詞」でもない。ロックン・ロールは不滅への課題である。」マルコム・マクラーレン (バンドマネージャー、ファッションデザイナー、ミュージシャン)

 

おまけ:宇宙人を見つけることができましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

AUTHOR

ミケ

ミケ

イタリア出身。好きなファッションの勉強をするために、日本に来て3年。ファッション業界に進むはずが、気がついたらメガネ・サングラスの世界に。大好きなわんちゃんと東京在中。
好きなこと:食べる・寝る・ファッション・わんちゃん

関連する記事